FC2ブログ
11040100.jpg





以前受けた似顔絵のオーデションが受かりました。
4/24本番になりました。
ビックリする知らせは突然くるのですね。
ルビーと二人で、キョトンとしてます。
違うな、ルビーは冷静です。
私が「あらまー」と自分の事ではないのに、ドキドキしてます。
私はまったく何もしないのに。場所まで連れていくだけなのに。
収録に時間がかかるので、ローズをどうしょうと思ったのですが、
日曜日だったので、パパがいます。よかった。
以上です。
4/24ジャニヨシさん達の絵手紙展に行く予定だったので、早く
収録が終わって行けないかなーと思ってます。
みかん
スポンサーサイト



2011.04.01 4月が始まる
4月が始まりました。
今年になって4カ月たった。早い。
ルビーの春休みも、あと数日。これも早い。

3人で久しぶりに保育へ行ったのですが、ローズの「ダメ」が
炸裂。あああーです。
おままごとをしていて、自分の触ってる物に他の子が
触ったら「ダメ」。
「ここは、他の子も一緒に遊ぶ所だよ」と言った所で聞くわけも
なく、そんな様子を見ていたルビーが保育園の帰り
「私も、ああだった?」「少し、したかな?」
「でも、ローズは私と遊べるし、貸してくれるのにね。」と
そうなんだよね。年の小さい子に特にやるんだよね。
何度も何度も言って、覚えるしかないんだろうな。

明日は、朝市、写生大会、ルビーの友達の発表会。
地震後、あまり運転してないので、慎重に行かないと。
パパは会社の送別会。
忙し春です。

昨晩、ルビーが作ったプリンをパパに食べてもらっている時、
ルビーのプリンの言葉にローズが「あーーあるよ、バナナ」
「バナナ、あそこにあるよ」と必死にパパに伝えてました。
そして、母はまだバナナを食べさせていません。
なぜ、それは1本では終わらないから。あるだけ全部食べたいと
いうから。(笑)
みかん