FC2ブログ
2011.03.03 お雛様
11030300.jpg





昨日パパが会社から帰ってきてから、ルビーとパパでお雛様を


出しました。
なかなか出せなくて、必死で昨日出しました。
ルビーがローズに見せたくて、ローズはお雛様に飾ってある
お菓子が食べたくてと、二人の思いがありました。(笑)
お雛様に飾ってあるお菓子を見て、ローズが、
「お菓子ちょうだい」「これは、お雛様の」
「お雛様のか、お雛様いいなー」とお菓子をなでなでするローズでした。
もう一回「お雛さんのお菓子か―」とね。なでなで。(笑)

おやつに牛乳ぜんざいを食べていて、自分の分を食べたローズが
「おかまわり、ちょうだい」それで、私の分を少しあげました。
また「おかわり」と「もうないよ」と空っぽのお椀を見せたら
「ないのかー」とえらそうな返事。
ないのが分かっていても「おかわり」
「もうないよ」「ないのかー、ないかー」とおもしろい。

ローズをかわいがってくれる、おじちゃんのお母さんが亡くなりました。
このおばあちゃんもルビーもローズもかわいがってくれました。
いつも「ええ子だね。ええ子だ」と
ローズが生まれた時も、「ええ子だで、もらって行きたいわ」と
言ってくれて、ルビーがドキドキしてた覚えがあります。
ついこの前まで自転車に乗ってみえて、「ええ子だね」と
話をしたばかりなのに。
引っ越しをして知らない人ばかりの時、よく声をかけてくれた
おばあちゃんで、とっても優しい方でした。
寂しいです。
みかん

スポンサーサイト