FC2ブログ
11022700_20110228215757.jpg
11022701.jpg
11022702.jpg
11022703.jpg
11022704.jpg
11022705.jpg
11022706.jpg
11022707.jpg










1泊2日で京都へ行ってきました。
天気を心配してましたが、晴れ、土曜日は少し寒かったですが
今日はポッカポッカの天気でした。
三十三間堂は、千体千手観音立像を見て、説明も細かくあって
とても勉強になりました。

知恩院は、三門の中に入れて、内部を見る事が出来ました。
ものすごく急な木造の階段でひもを頼りに上っていくのです。
パパはローズを抱っこしてだったので、怖かったと思います。
楼上からの眺めは絶景でした。
大晦日にテレビで放送される除夜の鐘があり、大きかったです。

建仁寺の双龍図を見てローズは「ワニ怖い」と言ってました。
迫力がありました。
特別拝観の雪梅雄鶏図も観てきました。

東寺は、以前ルビーと行った事があり、とってもよかったので、
また行きました。
今回も五重塔の中に入ることが出来ました。
仏像もたくさんあって、時間がすぐに来てしまいました。

泉涌寺は、私がものすごく行きたかった所で、揚貴妃観音を
会いたかったのです。美人祈願の所なのです。
とってもきれいな仏像で、阿修羅像と同じぐらい感動しました。
あまり参拝者のみえない所なので、のんびり見れてとっても
いい所でした。

この後、パパとルビーは京都駅、伊勢丹、イオンへと行きました。
ローズはホテルで爆睡、私は休憩してました。

次の日は、朝早く起きて、東本願寺へ行ってきました。
ここも、立派な所で、早朝で人がいなくお坊さんがお経を
あげていて、厳かな感じでした。

パワースポットの上賀茂神社へ行きました。
ここでは、手作り市が行われていて、ルビーが嬉しそうに見てました。
出てる店の数が多く、いろんな種類があって、初めての手作り市に
家族できょろきょろしてました。

ルビーの目的のマールブランシュへ。
ここのケーキと茶の菓とバームクーヘンが目的です。
娘二人はもくもくとケーキを食べてました。
とってもおしゃれな所ですが、もくもくと食べてました。(笑)

ルビーの目的のわらびもちの茶洛へ。
普通の家の中にあるのですが、すごい行列でした。
11時でオープンですぐになくなる所です。
買えて食べる事が出来て、よかったです。

パパの目的のまつばらという蕎麦屋さんへ。
ここが本当にあるの?って感じの道をどんどん行くのです。
心配になるぐらいの道をどんどん行ってやっとある店です。
パパがかなり満足してました。

もう一つのパワースポットの出雲大神宮へ。
ここは、空気がきれいって感じの癒しの空間でした。
みなさんパワースポットなのを知ってみえて、たくさんの方が
みえました。
2日間、あっという間でしたが、3人それぞれが、それぞれの
楽しみを満喫出来て、とっても充実した2日間でした。
連れて行ったくれたパパに感謝です。
ローズのめんどうを良く見てくれたルビーにもありがとうです。
みんなの意見を聞いて満足の行く日程を組んだ自分に、
頑張ったねという感じです。(笑)
パパが言うには、この前広島へ行ったから京都が近くに感じると
言ってました。(笑)
みかん
スポンサーサイト