11013100_20110131211726.jpg




今朝起きたら雪が積もって、そして雪が降ってました。
また雪って感じでした。
昨日も雪が降って、今日も雪。
ルビーに「転ばんようにね」としっかり言い、学校へ行かせました。
転んだら痛くてしょうがない。
雪に慣れてないから余計心配です。

今日で1月が終わり。
年賀状がくるのをいつかなーと思っていたのが、ついこの前の
ように思えます。
2月は予定がいっぱいなので、風邪をひかなようにどの予定も
楽しみたいです。

ローズはあいかわらず、アンパンマンに夢中です。
「アンパンマンーー」と呼んでます。(笑)

くりままの作品展が常滑のやまやさんであります。
紙ねんどの作品も一緒です。
くりままは私が名古屋で見つけたキラキラ星、
一緒にやれれる紙ねんどの方も名古屋で一緒に絵手紙をやって
みえた方です。
元気で細い体からのパワーがすごい方です。話をすると「よしやるぞ」
と思わせてくれる方です。
元気をたくさんもらえる作品展だと思います。
みかん
11013000.jpg




かわら美術館へジュディオングさんのトークショーへ行ってきました。
今日は家族でなく絵手紙の方と私で行ってきました。
寒い中、他の方が並んでくれて、トークショーのチケットをゲットして
くれて、前の席で話を聞く事が出来ました。
ありがとうございました。
朝、雪が降っていて、行くのが怖くてどうしょーと私は迷って
いました。

ジュディオングさんは、木版画で有名でその話をしてくれました。

35年前から木版画をやっている。
絵が小さい頃から好きで4年生の時に銀閣寺の絵を書いていた。
木版画の白と黒の中に色を見ていた。
青墨を使う事で遠近感が出た。グレーで影が出た。
黄色が茶色に、赤が臙脂に、
薄めのグレーは遠近を出せる。
つや、立体感もグレーで出せる。
1年をたてで切る。この時期は版画、この時期は歌と縦線で分ける。
1つの事を色濃くやる。
時間は作るもの。やろうと思えばやれる。
1やれば10にも1000にもなる。
私は、あれもやって楽しかったと思える人生、後悔のない人生を
送りたい。
挑戦したい。
あわないと思った事はさっさとやめる。この事が私が良いだろう
と選んだ生き方ですと。

サインをしてくれる時に、使用されている筆の事で質問したら、
色をつける前にうすく色を全体につける時に使用すると
後でつけると筆の毛がついてしまうと。
丁寧に教えてくれました。
握手もしてくれたのですが、小さい手でしたが彫刻刀を持つから
硬かったです。
みかん
11012900.jpg
11012901.jpg





公民館の催しへ行ってきました。
地震体験もしてきました。
突然地震が起きたら何も出来ないなー。

お茶会も出席しました。
兎のおまんじゅうでした。
ローズはそれを食べたくて、じっとーと見てました。(笑)

久しぶりに会う方が多く、ローズの成長ぶりにビックリする方
ローズが生まれていてビックリする方など、楽しいひとときでした。

明日は楽しみな、おでかけです。
かなり楽しみです。

ルビーが牛丼を作るそうです。
みかん
2011.01.28 9時まで
ローズが9時まで寝てました。
久しぶりに絵手紙を書きました。
久しぶりです。(笑)
いつ起きるかなーと思いながら書いてました。

ローズが外へなぜか出たがらず、二人で図書館へ本を借りに
行く時のみ外へでかけました。
ルビーが帰ってきてから、歯の矯正へ行き、上の歯に矯正が
入りました。
当分の間、食べれる物に制限が出てきます。

「牛乳ぜんざいちょうだい」とローズが言います。
あずきを牛乳で溶かしたものに、おもちを入れるのです。
これが、おいしくて二人でおやつに食べてます。
明日は公民館の催しでお茶会があるので参加して行きます。
お茶の作法をしりませんが、お茶会は好きです。
みかん

11012700.jpg




いつも夕飯を一緒に食べる事がないパパですが、昨晩は
早く帰ってこれると月曜日から分かっていて、ルビーが
パパの好物を作るとはりきってました。
材料をメモし買うものを紙に書いてありました。
なので、雪がちょろっと降ってる中ローズを買いに行ってきました。
はまちのサラダ?とカルボナーラを作りました。
おしかったです。
帰ってくる前にパパの携帯へ電話して、「何時頃帰ってこれる?」
と聞いていました。
パスタをちょうどいい時間に茹でたかったからだそうです。
聞かれたパパは「アイスを買ってきて」と言われると思った
そうです。いつも言われてるから。(笑)

とってもパパ思いのルビーです。
父親にとって、娘はかわいいんだろうなーと思いました。

ローズは車の中でよく歌を歌います。
「糸まきまき糸まきまき、ひいてひいてトントン」と歌い、
誰のくつを作る?と聞いてきます。
私が「ネネ」と言うと、「ネネのかわいいお靴」
私が「パパ」と言うと「パパの大きいお靴」
と歌ってます。

寒くて公園で遊べないので公民館で体を動かしてきました。
みかん
2011.01.26 交通当番
11012600.jpg




今朝は交通当番でした。

昨日出来なかった事を今日、やりに行き、出来て
すっきりです。
保育園の行事に参加して、鬼のお面を作ってきました。
偶然昨日も作っていたので、ルビーも手際よく?鬼の
お面にクレヨンで色をつけてました。

今日は寒くて、雪もちょっと降りました。

最近ルビーが1回30円で料理を作るようになりました。
デミグラスソースのハンバーグ、八宝菜、ロールキャベツを
作りました。
今日も作ると言って、材料を買いに書いてました。
材料を買ってきたので、今晩はルビーの作った料理を
食べます。
女の子なので料理の上手な子になってほしいです。
みかん
110102400.jpg



公民館の催しがあり、鬼のお面を作りました。
その後、新聞紙で出来た豆で豆まきをしました。
ローズも前に出て行き、豆を拾ってました。
お面にクレヨンで絵を描くのですが、ローズはクレヨンが
気にいり、大きく描いてました。
家の中でクレヨンを持たせるのは勇気がいります。
ものすごい勢いで、そこら中に書きそうです。

ルビーも小さい頃、家中の唐紙に書いてました。
パパが自由に書かせればいいと、さすがに幼稚園に入る時
家中の唐紙をシルバーセンターの方に貼り替えてもらいました。


今日はなんだかんだと8か所行きました。
ふうーです。
運転が苦手なので、運転をするのも疲れます。
今日出来なかった事があるので、明日はやってきます。
みかん

2011.01.24 家の用
今日はやる事が多く、運転の苦手な私は1回で
すむように順番を考えるのが日課です。
順調に事は運ぶのですがローズの「やだ」に
邪魔されます。
ベビーカーに乗せると降りる時「やだ」
チャイルドシートに乗せると「やだ」
ちょっとそこまで歩くのを「やだ」
オムツをかえるのを「やだ」です。
でもでも、「お菓子いる?」には「いる」とちゃんと
答えます。こちらの言ってる事は十分わかってるようです。(笑)

夜中の2時に「アンパンマン」と大声で叫ぶローズ。
寝言ねとほかっておいたら泣きだした。
ちょっと背中をなでて、寝て行き、また「アンパンマン」と。
ローズの頭の中はアンパンマンで一杯のようです。

お昼にカレーライスを食べてたら「カレーライス、おいしい」と
はっきり言いました。
ローズはカレーライスが好きなようです。
正確に言うとライスは食べないのでカレーのかかってる所が
好きです。
みかん
2011.01.23 腰が痛いな
今日は寒いのが腰にきたようです。
腰がズキズキしてます。
ローズは重いのでなるべく抱っこしなようにしてます。
みかん
2011.01.22 落語の発表会
11011900_20110122190859.jpg
11012200.jpg




落語の発表会が老人施設でありました。
本番を前に緊張しているルビー。
みんなの前でたった一人で話をするのは、度胸がいります
よね。
無事、ちゃんとやれました。

落語の先生がいつも、1人ひとりの名前を手書きしてくれる
のですが、とっても素敵な字です。
くまとり筆で書くそうです。
みかん
2011.01.21 親子ビクスへ



11012100.jpg




親子ビクスへ行ってきました。
あと1回で今期の分が終わります。
4月になると、仲良くしてくれる方が幼稚園へあがって
しまうので、みえなくなるのが残念というか寂しいです。

ルビーは、歯の型をとったので、来週から矯正が本格的に
始まります。
今週で食べたい物の食べ治めになります。

明日は落語の発表会です。
老人施設であります。
今週もあっという間でした。

車の中で数字を言っていたローズ。
「5」と言ったので私が「6」と言ったらなんと「7」ときた。
「8」と私が言ったら、「2」ときた。ガック。(笑)
もう一回、「3」と私が言ったら「なにー」ときた。
うちの子かしこいと思ったが、違ってた。(笑)

みかん
2011.01.20 授業参観日
ルビーの授業参観日で、国語でした。
国語の本を見せてもらったら、内容が良くてこんな事を
勉強してるんだーと思いました。

昨日はパソコンの画面がうつらず、ルビーの帰りを待って
聞いても分からずパパの帰りを待ってました。
原因はローズのようです。
電源にぶらさがったのか、触ったのか、ぬけたいてようです。
パソコンが見れないのはテレビが見れないより私には不便です。
前からテレビをあまり見ないのですが、パソコンを
見るようになったら、ますますテレビを見なくなりました。
知りたい事がすぐに分かるパソコンは便利です。

ローズは公園へ行かなくなり体を動かしていないので、
お昼寝をしなくなりました。
1日起きてます。
みかん
ローズがトイレに入ると、トイレットペーパーを
芯が見えるまでひっぱる?出す。
トイレもしてないのに、トイレの中にトイレットペーパーを
入れるのですぐにトイレットペーパーがなくなるわが家です。

今朝はローズが5時に起き、パパに元気よく「おはよう」
でパパがビックリでした。
朝が早かったので、買い物の途中で寝てしまい、ローズを抱っこ
しながら荷物を持ってました。

明日はルビーの授業参観日です。
みかん
2011.01.18 高島屋へ
11011800.jpg
11011801.jpg




ローズとはりきって高島屋へ行ってきました。
駅まで自転車に乗って、帽子、手袋、ネックウオーマーと二人とも
完全防備ででかけました。
高島屋でやっている職人展の紀州松煙墨を見に行ったのです。
実演をやっていて、よかったです。
他にもたくさんの職人さんが来てみえて、ローズをカートに乗せて
ちゃちゃと見てきました。
高島屋には10階にいたのみで、すぐに帰ってきました。
帰り高島屋を出た途端、「抱っこ」が始まりずっと抱っこでした。
ローズにとっては、退屈な事なので、よくつきあってくれました。
パパとルビーへのお土産は、エレベーターを降りた所にあった
バームクーヘンです。人がたくさんいて買っていたので、
買ってきました。
みかん
2011.01.17 今日も雪
11011700.jpg




この辺は雪が降っても、あまり積もらない所なので、
今朝は積もって降っているのにビックリしました。
いつも早いパパがいつもよりもっと早く会社へ出勤して行きました。
事故も渋滞もなく無事に会社へ着けたようです。

午前中はずっと雪が降っていたので、ローズとじっとしてました。
昼から雪がやみ太陽が出てきたので保育園へ行きました。
1日、家の中だとローズがもたないのです。
みかん
11011600.jpg
11011601.jpg
11011603.jpg
11011604.jpg




雪の中家族で、浜野さんの作品展を見に行ってきました。
以前、浜野さんの作品を見て「黒の中の白い空白」が素敵
だなーと思いホームページで浜野さんの作品展がいつやるかなーと
気にして見てました。
そしたら新聞に作品展の案内が載っていて、見たくて行ってきました。
ご本人がみえて写真も撮ってもらいました。私が。(笑)
嬉しかったです。次回を楽しみにしてます。







財賀寺の看板が170年ぶりに見えますよとこれも新聞に載っていて
見てきました。看板には印をおさず彫るんですね。
立派なものでした。
250年前大分県の城主から贈られた書を基に制作された「大悲殿」の額
大悲殿は「観音様をまつるお堂」の意味。
額が下されたのは文字の塗り直しの記録が残る1839年天保10年以来
170年ぶり

もう一つ書家の神谷さんの個展も見てきました。
印を赤色で押す所がシルバー?で押してありました。
どうやって押すんだろーと思いながら帰ってきました。

ローズは雪を見て「おいしそー」と言ってました。
寒かったので完全防備でおでかけをしました。
ローズも重ね着でした。

今日はものすごく寒い。
エアコンをつけてても、暖かくならない。
エアコンが壊れてるのかとパパにエアコンを見てもらっていたら、
切ったエアコンが動きだす。
パパが「なぜ?」と思っていたら、部屋の隅からリモコンでローズが
エアコンをつけていた。「ローズか」と家族で大笑い。
寒くてみんなが真剣にエアコンを見つめている中、リモコンを自由に
触れて満足げなローズ。「もー」(笑)
みかん

2011.01.15 2年前
11011500.jpg
11011501.jpg
11011502.jpg




2年前の16時12分にローズが生まれました。
学校帰りのルビーがバスに乗って病院へ着いたと
同時ぐらいに生まれ、ルビーがパパよりも早く
ローズを見たと喜んでいた事を思い出しました。
2970グラム48.2センチ
あんなに小さかったのに、今は大きいです。(笑)
おかげで病気せず予防接種をパーフェクトに接種する事が
出来ています。
20年30年後にルビーと仲良く助け合っていてくれる事を
望んでいます。
ルビーの妹として生まれてきてくれた事に
「ありがとう」

今朝ローズに「おめでとう、今日から2歳ね」と
「ローズ何歳?」と聞くと迷いなく「1歳」と
答えます。(笑)
誕生日に関係なく、いつも通りのローズです。

ルビーがフルーツポンチとハンバーグを作ってくれるそうです。
みかん
11011400_20110114215501.jpg
11011401.jpg





明日はローズの誕生日です。
昔の成人式の日です。
ルビーはローズの好物のハンバーグを手作りすると
はりきってます。
フルーツポンチも作るそうです。
いつも通り母は見てます。(笑)

保育園に行き、誕生日が近い子は手形を押してもらえます。
ルビーに忘れずにやってくるように言われているので、ちゃんと
カメラも持って行ってきました。
年末実家へ帰っていたローズのお友達に会えて、いつも遊ぶ子とも
会えて私が嬉しかったです。

昨日買えなかった養命酒を買ってきました。

明日もパパは仕事です。
広島の疲れがとれてないので、日曜日は朝をゆっくりします。
みかん
11011300.jpg





ローズが予防接種の注射を両腕ともにやりました。
痛かったようで、大泣きしてました。
ヒブワクチンと小児用肺炎球菌ワクチンです。
この二つを無料で注射してくれるのです。
とっても助かります。

公民館でアンパンマン体操をやってきました。
ノリノリでやってました。
ドスンドスンと飛んでました。(笑)

明日は久しぶりに保育園へ行きます。

最近体にいいかなーとパパに養命酒を飲んでもらっているのですが、
飲んでしまったので買いに行ったら在庫切れでした。
養命酒は人気があるのでしょうか?
みかん
2011.01.12 公民館へ
11011200.jpg
11011202.jpg



ローズと公民館へ行ってきました。
キティちゃんの折り方を教えてくれて、紙に貼ってきました。
顔をローズがくちゃくちゃと書きました。
たくさん遊んだので、帰りの車で「パンちょうだい、
りんご、ちょうだい」と叫びながら寝ていきました。(笑)

昨晩、8時30分頃にローズが寝てしまい、ルビーと
「御風呂どうする?」「寝てるから、ローズはいいんじゃあない」
「そうだよね、せっかく寝てるもんね」と御風呂にいれずローズは
次の日の朝まで寝てました。
ローズが寝てると「時間が平和だよねー」とルビーが。
「そうだよねー、同じ時間が長いよねー」と二人で話をしてました。
かわいくない訳ではないのですよ。かわいいんですが、寝てると
自分の事ができるのです。(笑)
みかん
11011100.jpg


絵しりとり


おあばちゃんの会へ行ってきました。
今回はネクタイでハサミ入れを作ってました。
縫物が苦手なので今回は見てました。(笑)
いつも固まってみんなの様子を見てるローズですが
今日は声が出るほど笑ってました。

明日から私がトイレに行くたびにローズもトイレに
座らせようかなーと思っています。
最近寒くてトイレに座らせてなかったのですが、
今日は2回も自分で座りたいとトイレに行ったので
明日からやってみます。

広島の旅行中、車の中でルビーと絵しりとりをやって
ました。
字は浮かぶのですが絵に描くのは難しく、へんちくりんな
絵を描く私と上手に描くルビー。途中から嫌になってきて
私からやめようと言いました。(笑)
みかん
8日、朝3時に起きてしまなみ海道へ向け出発しました。
しまなみ海道を通って愛媛県の大島へ昼食を食べにいきました。
私が昨年から楽しみにしていた名駒さんです。

民宿 名駒さん

おいしかった。広い部屋で4人ぽっつんと固まって食べてました。(笑)
部屋からの景色がとってもよかったです。
ここは民宿なんですが、とっても館内がきれいです。
いつか泊りたいと思ってます。
大三島にあるパワースポットへ。
樹齢2600年の巨木を見てきました。

広島県福山市まで戻って、絵手紙展を見に行ってきました。
ここで私が6年間会いたいと思ってた方と偶然会えました。
その方の作品を見た時、「素敵、この人に会いたい」と
思っていましたが、まったく私とはつながりがなく、
絵手紙展でも会えると思っていなかったのですが、私は
その方を見るなり「00さんですか?」と言ってました。(笑)
私に「教室へ行ってみえるの?教えて見えるの?」「どっちもしてません」
「だめじゃあないの、頑張らないと」と「言霊ってあるのよ、自分のしたい事
やりたい事は口に出してみなさい。やり通せるから」って他にも御話をして
くれて、ますます好きになってしまいました。会えて嬉しかった。

ベッセルホテルでその日は泊りました。
ここが、広ーーいベッド二つ子供添い寝無料、朝食つきで2人で9000円。
安く泊まれて大満足でした。

次の日、広島の筆の里へ。
ほうこどうさんへ 

ほうこうどうさん
 
広島へ行くなら、珍しい筆がほしいと思っていた私。
ご主人に相談にのってもらい、兎の筆と彩色筆と長筆とルビーの小筆を
買いました。棟方さんの作品が飾ってあり「私が棟方さんが好き」と
言った所、ご主人が「棟方さんが筆を買いにみえてましたよ」となり
棟方さんの直筆の作品を見せてくれ、筆を作る作業場も見せてくれました。
ここでも大満足させてもらいました。

この2日間、ずっとパパ一人の運転でした。
しんどいとも言わず、よく頑張ってくれたパパです。
車に乗ってるだけでも、えらくなってくるのに、パパはすごいです。

この2日間のローズはぐずる事なく、サービスエリアで車から降りると
自由に動き回り、車の中で歌を歌い、ホテルのエレベーターの中の
棒にぶらさがり、ホテルのベットでジャンプをし、ルビーの表彰式
ではニコニコで拍手をする、おりこうさんでした。

ルビーは名駒さんで食べたさしみがおいしかったとしまなみ海道を
満喫してました。

パパはパワースポットがよかったと言ってました。

楽しい楽しい2日間でした。

ローズが車の中で言い続けた言葉が「りんご、ちょうだい」で
私が車の中で言い続けた言葉が「ないよ」でした。
りんごがバナナ、みかん、おかし、ごはんと変り最後に
「お寿司ちょうだい」となり、家族で大笑いでした。

写真は私の注文違いで8.9日にルビーが載せてくれてます。
みかん
11010900.jpg
11010901.jpg
11010902.jpg



愛媛、広島と行ってきました。
走行距離が1200キロメートルでした。
パパ一人での運転です。
楽しい事がたくさんありました。
また、明日書きますね。
みかん
1011010802.jpg
11010800.jpg
11010801.jpg
11010804.jpg
11010803_20110110164459.jpg
11010805.jpg



今広島のホテルのパソコンで打ってます
しまなみ海道天気が良くて、良かったです。
また、帰ったら写真のせます
      
  ルビー 


ホテルから打てるなんて、知らなかった。
ルビーが教えてくれました。
天気を心配してましたが、とってもいい天気でしまなみ海道が
景色が良くて、最高でした。
親子で楽しんでます。
みかん      
2011.01.07 抱っこして
ローズと郵便局まで歩いてハガキを出しに行ったら、ちょっと
歩いただけで「抱っこしてー」と言われ「あそこまで
歩いたらね」「やだ、抱っこして」「もうちょっと歩こうね」
「やだ」で行きも帰りも抱っこする事に。
本人が言うには?寒いから歩きたくないという事を言って
ました。(笑)

ローズの下の歯の奥歯が生えてきて、気になって、指を口に
入れないローズが気がつくと指で歯をさわってます。
半分はえた大きな奥歯があります。

ルビーの歯医者が今日あるので、それが終わったら広島への
荷物をつみこみます。
クーラー箱も今回は持って行くので明日の朝、保冷材を入れるのを
忘れないようにしないとと念じてます。(笑)
みかん
11010600.jpg
11010601.jpg



冬休み最後の日。
朝早くルビーは起きてパパを見送って二度寝をしてました。(笑)
最後なのでのんびり寝たいとの事でした。

私とローズは大きい方の公園へ。
寒い。寒い。10分ぐらいで帰ってきました。
ローズは外が好きな子なので、家の中だけだと、嫌の
ようです。

明日から学校です。
明々後日は広島へ向け出発してます。
広島へ向け荷物を用意してるのですが、すでに一杯あります。
ほとんどがローズの物です。
車の中でお茶をこぼさないように、ペットボトルにつける飲み口を
買いました。試飲させてみたら、お茶をジュースと勘違いしてる
ローズ。おいしそうに飲みます。
みかん
2011.01.05 書き初め
この前、パパとルビーとローズで遊んでいたら・・・。


11010400.jpg


台所から、突然ママの大きな声がーーーーーっ!!


どうしたのかと、分からなかったのでパパにルビーが、


「ちょっとママの所行った方がいいんじゃないの?」

といって、パパがママのいる台所へ。。。。


11010401.jpg




話しを聞いていると。。。。。 



11010402.jpg


どうやらそう言うことらしいです。。。。



みんなで爆笑していました。。。



      おまけ♪ 


11010403.jpg


↑ルビーが最近ハマっている、「へのへのもへじ」

作りです。「へのへのもへじ」を使って、ローズと
ルビーとママ(みかん)を書いてみました。






ルビーの宿題の書き初めをやりました。
ローズがとなりで見ていて、やりたくて触りたくて
「ローズはさわらない、あっちだよ」の声が何度も
飛び交いました。(笑)

今日からパパは仕事です。
ルビーは金曜日から。1日行くと3日休みです。

ローズと年賀状を出しに行った時、三輪車に乗ってるローズが
大声で「すごーー」と。
なんだろーと見たら、標識でした。
三輪車に乗ってるローズから見ると巨大な棒に見えるようです。

ローズは年明けに予防接種が2回あるので、風邪をひかさないよに
注意してます。
みかん
ピンクラテの手袋を買いにイオンへ行きました。
もう冬物のセールが始まってました。
ルビーのほしい手袋はセール除外品でした。残念。
子供向けの服屋さんで30%引をやっていて、すごい人でした。

パパ、私、ルビーの3人分髪の毛をカットしてきました。

明日からパパは仕事です。
後4日で広島です。早いです。
広島は暖かい所と勝手に思っていたのですが、こちらより
寒いようです。

ローズはパパがちょっと動くと「ローズも行く」とパパから
離れません。
今日も寒い中、パパは公園でローズと遊んでくれました。
寒いので帰ろうとすると「やだ」の決めゼリフで帰れな
かったとパパは嘆いてました。(笑)
みかん
11010202.jpg




11010300.jpg



パパとルビーはスノーボードへ朝5時にでかけて行きました。
私とローズはのんびり朝、寝てました。(笑)

私の従兄弟が遊びに来たのですが、パパもルビーもいなくて
残念がってました。
昨年パパになり、その子の名前を聞いたら「乃愛」で「のあちゃん」
だそうです。今時の名前だなーと、若いパパは毎日お風呂にいれて
頑張っているそうです。

ローズはパパに呼ばれると、首も頭も動かさず目だけをパパの方向
へ向けます。おもしろいです。

公園へローズと行く事になったのですが、ローズはどうしても
スカートをはきたくないと言い、タイツと上着という変な格好で
隣の公園へ行きました。

わが家で急に流行っているのがローソンのスィーツです。
おいしいのです。
みかん
11010200.jpg




かわら美術館へ昨年作ったランプシェードを取りに
行ってきました。
とっても素敵に出来あがってました。
三州瓦展もやっていて家族で見てきたのですが、どれも
立派でこれが瓦?って感じで見ごたえがあり、大人
300円子供は無料なんです。ビックリです。

明日、ルビーとパパでスノーボードへ行きます。
お休みを満喫するパパとルビーです。

パパのお休みの間、パパっ子になったローズはパパの行く所
行く所ついて行きます。
そんな行動に慣れてないパパは戸惑ってます。(笑)
みかん