今日は、誕生日だったよ。
夕食は、さしみが出たよ。
ローストビーフはパパの手作りだったよ。
よかったよ。
ルビー

午前中、歯医者にパパとルビーで出かけて、混んでいたようで
2時過ぎに帰ってきました。時間がかかったので、今日出す予定
だった、お雛様は明日へと見送られました。
ローズの初節句ですが、やる事がいっぱいで、飾れるかどうか
あやしいです。

暖かい日で、買い物に車で2ヶ月ぶりぐらいに、出かけました。
普段から、運転の苦手な私は、少し緊張しました。
みかん
09022701.jpg

09022702.jpg

09022703.jpg


明日は誕生日だよ。
本当は29日だよ。
楽しみ。
ルビー

明日はルビーの誕生日です。
生まれて9年、早いですね。
私が、ママになって9年。
早いなー。この9年で、いろんな事が進歩したなーと思います。
今回入院して、医学の進歩をすごいと思いました。
9年前の、出産とは、いろんな事が違っていました。
赤ちゃん用品も、使いやすくなって、驚くことばかりでした。
それに、私が9年、ママをやってきたことにも、すごい。(笑)
その時、その時は、一生懸命やってきたんだけど、過ぎると
忘れてしまいますね。
ルビーが生まれてきてくれた特別な日が、近づいているんだなー
と、ローズを生んであらためて思います。
大好きなルビー、誕生日おめでとう。
みかん
09022501.jpg


チャレンジをやったよ。
大変だった。
ルビー

昨日は一日病院だったので、今日は、ローズと二人で、のんびり
していました。
久しぶりに外へ出たので、疲れました。
ルビーとローズと三人でお散歩いつ行けるかなーと思うと
楽しみです。
みかん
09022401.jpg

09022402.jpg

09022403.jpg

09022404.jpg


シルバニアのようちえんのをおじちゃんに、もらったよ。
嬉しい。
ケーキも買ってもらったよ。
本当は28日だったけど、ケーキ屋さんの前を通ったから
早く買ったよ。
丸いのじゃなくて、いろんなのを5個買ってもらったよ。
ルビー

今日は、一ヶ月検診でした。
体重は4000グラム身長は54センチ
体重は1000グラム身長は6センチ大きくなっていました。
抱っこしていて、日に日に重くなっているなーとは思っていましたが
先生から、順調ですと言われると、よかったーと思います。
この一ヶ月は、一瞬でした。
バタバタ、ぐしゃぐしゃという間に過ぎました。(笑)
パパが一ヶ月間、食事と洗濯をやってくれました。
仕事をしながらなので、ものすごく大変なのに、やり通したパパは立派です。
ルビーにもたくさん、助けてもらいました。
家族に感謝の一ヶ月でした。
みかん
09022301.jpg


明日はローズと私の一ヶ月検診です。
ローズがどれだけ大きくなっているのか体重をはかるのが楽しみ
です。
私も体重をはかるのですが、どれだけ大きくなっているでしょうか。
減っていることはないなーと自分で自覚があります。(笑)
総合病院で、出産したので、明日は一日がかりです。
みかん

09022201.jpg

09022202.jpg

09022203.jpg

09022204.jpg


公園とトイザラスに行ったよ。
公園には、しかや、りすや、あらいぐまや、馬や、孔雀が
いるよ。
あらいぐまが、天井に登っていたよ。
ルビー

近くの動物のいる公園にパパとルビーで、出かけました。
最近、買い物以外でかけていないので、ルビーは
かなり喜んでいました。
パパもそんなルビーを見て、頑張ってトイザラスへも
連れて行ってくれました。
トイザラスはいつも、何も買わずに見に行く所なんですよ。(笑)
あそこは、商品が多くて見ているだけでも楽しい所なんです。
ルビーはいつも、どこに行きたい?と聞くと、「トイザラス」と
答える子なのです。(笑)
お休みの2日間、予想通り、あっという間に終りました。
みかん
09022101.jpg

09022102.jpg

09022103.jpg

髪の毛を切ったよ。
肩ぐらいまで髪の毛を切ったよ。
ローズを抱っこした時に、髪の毛がローズの顔に
つんつんするから、切ったよ。
ルビー

今日も、一週間分の食材をパパが買ってきてくれました。
よく食べるので、量があるので、パパは大変です。
明日も、やってもらいたいことがあるので、2日の
休みもあっという間に終ります。
みかん
2009.02.20 家を作ったよ
09022001.jpg

09022002.jpg


家を作ったよ。
おもしろいよ。
ルビー

ルビーとの会話です。
「最近ローズ夜中に泣かなくなったねー。」とルビー
「え、3回は泣いてママおきてるよ。私
「知らなかった。始めは突然泣くからビックリして起きてたけど
今は、慣れちゃった。眠いから寝てる。」とルビー
そうだったんだ、だから同じ部屋で寝ていても最近起きないんだー。

「ママ、ローズの太ももって、クリスマスの時の飾りのついたもも肉
みたいじゃない?」とルビー
「そうだね。むっちとしてるよね。」私
「食べたら、プリッとしておいしいかもね。」とルビー
子供って正直でおもしろいですね。
みかん
2009.02.19 パパがいない
09021801.jpg


日曜日から、パパが夜勤になりました。
今まで、いろんな事をパパがやってくれていたので、
ルビーと二人で、バタバタしています。
当たり前のようにやってくれているパパにあらためて感謝です。
今は、本当に大事な大事な存在です。
普段も、大事なんですが。(笑)
ルビーもペースが崩れて、夜は早く寝てしまいます。

昨日、ルビーの学校でお祭りがあり、とても楽しかったようです。
いろんな物を、買ったのかな?もらったのかな?商品を家に
もって帰ってきました。
商品にする為の折り紙もたくさん折っていました。
09021401.jpg


ハイカラが届いたよ。
めちゃ嬉しい。
ルビー

昨日と今日、病院へ行きました。
昨日は私の風邪とローズの指で。
夕方に行ったのですが、2時間待ちました。
個人病院も人でいっぱいですね。
今日は、ローズの指で小児科へ。
パパとルビーが連れて行ってくれました。
そこの小児科はルビーもかかっている所なので、ルビーが
しっかり「私の妹よ」をアピールしていたようです。(笑)

ハイカラは、2/29が誕生日のルビーの為にネットで買った
物が届きました。早いですが、渡しました。
みかん
09021201.jpg


明日、友達がローズを見に来るよ。
楽しみ。
チョコも交換するよ。
ルビー

明日、ルビーの友達が4人ローズを見に来るそうです。
家の中は、くちゃくちゃなので、玄関で見てもらいます。
退院して、すぐにでも見せたかったルビーですが、
それは、無理で日にちを引っ張りました。(笑)
みかん
09021101.jpg


祝日で学校が休みだったよ。
アイスが食べたいよ。
ルビー

ルビーが、アイスが食べたいと言ったのですが、近くに店屋がないので、
買いにいけず、週末になりました。
近くに店屋がないのは、不便ですね。
自販機もない、のどかな所なんです。(笑)
私はポストが近くにないのが、とっても不便です。
前の家は、目の前にポストがあったんですよ。
みかん
09021001.jpg


今からチョコを作るよ。
楽しみ。
ルビー

今からチョコをパパと作るそうです。
せっかく早く帰ってきても、パパは大変です。(笑)
昨日は、喉と頭が痛く、久しぶりに薬を飲みました。
もうー、眠くて起きていられなかったです。(笑)
ルビーは、お腹がぐるぐるでした。
ルビーは、すっかり治ったようです。
明日は、祝日でルビーがいます。
休みばかりのルビーです。
みかん
トリュフを作ったよ。
結構作ったよ。
おいしかった。
ルビー

最近、チョコ作りにはまっているルビー。
ルビーがはまっているということは、パパもつきあいで
作っているということです。(笑)
パパも手つきがよくなって、二人で仲良く作っていました。

明日は、ルビーが代休で家にいます。
昼間、夜中に起きているので昼寝をするのですが、明日は
ルビーがいるので、無理そうです。
みかん
09020701.jpg


たこ焼きを食べたよ。
パパが作ってくれたよ。
私もひっつくり返したよ。
昼と夜食べたよ
学校にも行ったから月曜日休み
ルビー

ルビーの学校が30周年で、学校へルビーは行きました。
月曜日代休です。水曜日が祝日なので、来週は休み
ばかりです。

パパが、この前買ったホットプレートでたこ焼きを作ってくれました。
材料は、ネットで調べて作ってくれました。
おいしかったので、昼も夜もわが家はたこ焼きでした。
みかん
ロバートの絆創膏をもらったよ。
大阪で売っているんだって。
また、写真のっけるね。
ルビー

朝一番で、パパがローズを病院へ連れて行ってくれました。
これでパパ一人で病院へ行くのが4回目です。
診てくれた先生がパパに「手つきが慣れてきましたね。」と
笑顔で言ったそうです。(笑)
無事、へその緒の方も治ったので病院へ行くのも最後です。
よかったです。
みかん
09020501.jpg


もうすぐパパの誕生日。
パパがはまちのさしみが好きだから、スーパーで
買うよ。
ルビー

パパに「誕生日だね。」と言ったら、「忘れてた。」と。
違う違う、2/8だよ。今日じゃないよ。
日々、生活に追われていて、自分の誕生日も忘れたよう
です。(笑)私は忘れません。
みかん

09020401.jpg


サイドクロス前が15回出来たよ。
嬉しかった。
ルビー

ポッカーン、エーン。
ローズ

母乳が少しですが、出ています。
そのせいか、食欲がものすごくあります。
パパもルビーも赤ちゃん産んでも、ママの見た目が同じだと言います。
がっくりです。
自分は、かなりスリムになった気になっています。
あくまでも、気になっているだけですが。
みかん
09020301.jpg


縄跳びでサイドクロスが出来るようになったよ。
土日に練習するよ。
楽しみ。
巻きすしを食べたよ。みんなは食べた?
ルビー

ローズの左人差し指が金曜日に気づいたのですが膿んでいたのです。
どうして、膿んだのかわからず、様子を見ていたのですが、治る気配が
ないので、パパに早く仕事をきりあげてもらって病院へ連れて行って
もらいました。
たいしたことがなく、よかったです。
退院してから、パパはローズを病院へ連れて行くことばかりです。
今週の金曜日は午前中に、ローズの病院へ、午後からはルビーの
歯医者へ連れて行くことになっています。
早く、私が車に乗れて、連れて行けるとパパが楽になるのになーと
思ってしまいます。
みかん
09020201.jpg


チョコがかたまったよ。
結構食べちゃった。
友達にあげるのに。
おいしいよ。
ルビー

ルビーがチョコを作ったのですが、道具に温度計や、容器がいるの
ですが、なにもなく昨日パパと買いに行きました。
今時の、お菓子の道具はかわいくて、機能的ですね。
私が、「温度計がなくても、チョコが溶けるから、温度があがってる
ってわかるじゃん。」と言った所、「それじゃあダメ。」と二人から
クレームがありました。おおざっぱな私です。(笑)
みかん
09020101.jpg


チョコを作ったよ。
今、英語をたくさん、書いているよ。
チョコは、今かためています。
明日の朝かたまると思います。
楽しみ。
ルビー

今日は、ルビーがパパとチョコを溶かして、型に流していました。
やったことがないので、材料と道具をパパと買いに行って、
二人で作っていました。
いつも思うのですが、ルビーがやりたいと言った事に、いくら
忙しくてもパパはちゃんとつきあうのでえらいなーと
私は思います。私は忙しいと、いつもルビーのことを後回しに
してしまいます。私には、出来ません。

米とミルクとベビーカーなど重いものを買いものにパパに行って
もらいました。
退院して、この一週間あっという間に過ぎました。
みかん