09013101.jpg


ホットプレートを買ったよ。
焼肉を焼いたよ。
明日も、何かを焼くよ。
ルビー

今、食事をパパが作ってくれているのですが、少しでも短時間
で出来るようにと、ホットプレートを買いました。
焼肉、たこ焼き、ホットケーキをいろいろなものが焼けるものです。
早速今日は、焼肉を焼きました。
最近、鍋が多かったので、何を作ってもらえるのか楽しみです。

今日もパパは、あっという間に時間がたったようです。
先程、「今日も、終った。」とぽつりと、つぶやいていました。(笑)
みかん
09013001.jpg


ミュージックステーションを見てるよ。
知ってる歌が出てきていいよ。
昔の歌も出て、ママが知ってるって。
ルビー

今朝のことです。
4時頃、ローズが泣いたのでミルクねと思い、ミルクを作ったのですが、
朝の4時ということもあり、眠くて眠くて、はっと気づいた時、私は、
ローズを抱いて寝てました。(笑)ローズも私の腕の中で寝ていたので
ベットにそのまま、そーと置きました。ラッキーと思いながら布団に入った
ら、すぐにまたローズの泣き声が。そうですよね、ミルクを飲んでないん
だから泣きますよね。妙に納得しました。(笑)

今、歌番組をルビーが見ているのですが、カラオケ好きなルビーは
ノリノリです。昔の歌も出てくるので、私も歌っています。
みかん
09012901.jpg


消防署の見学に行ったよ。
消防車に乗ったよ。
ルビー

わが家の一日の流れです。
朝7時20分にパパとルビーがでかける。
昼の12時にパパがお昼を作りに帰ってきてくれる
15-16時にルビーが帰ってくる。
帰ってきてから、ローズのオムツとミルクをやってくれる
晩御飯をパパが作りながら、作業着を洗濯する。
ルビーとパパでローズを風呂にいれてくれる。
体力が残っていたら、パパは2度目の家族4人分の洗濯をする
これが、なかなか出来ず、時間のない朝に必死で洗濯を
やっているパパです。(笑)
夜の11時から、朝の5時までが私の担当
日曜日に家に帰ってから、なぜか夜寝ないローズ
夜中何度も泣いています。
ルビーは寝れないので、耳をふさぎながら寝ています。(笑)

赤ちゃんのいる生活は、大変ですが、かわいいですね。
いろんな表情をします。
ルビーがいてくれるのも、私にとって癒しになっています。
みかん
09012701.jpg

09012702.jpg


赤ちゃんが生まれたよ。
名前はローズにしたよ。
かわいいよ。また、写真を載せるね。
ルビー

嬉しい報告です。
シャコ親子に家族が1人増えました。
21.1.15に女の子が生まれました。
20日早いのですが、2970グラムでした。
ルビーが、かわいくてかわいくて、ミルクやオムツをかえて
くれます。
私は、帝王切開だったのもあり、家に帰ってからキズの痛みと、
体のしんどさを感じ、動けませんでした。
食事に、洗濯に仕事にとパパが頑張ってくれています。
今、パパとルビーに支えてもらいながら、過ごしています。

ブログを見てくれている方には、見守っていてもらい、心強かったです。
ありがとうございました。
みかん
うちの三姉妹を見てるよ。
おもしろい。
ママに頼まれて、クッキーを作ったよ。
ルビー

昨日、ルビーが作ったクッキーがおいしかったので、今日も
作ってもらいました。
なぜか、適当な分量で上手に出来ました。(笑)

明日からしばらく、お休みします。

今日は、2687歩
みかん
クッキーを作ったよ。
すごく上手に出来たよ。
美味しかった。
パパの3時の休憩にクッキーを持っていった。
よかった。
ルビー

ルビーと二人でクッキーを作りました。
いつも、適当に作るのですが、なぜか今日のは、おいしかったです。
外はさくさく、中はしっとり。
分量をボールに入れた私が、なぜと思うほど美味しかったのです。(笑)
今回も適当なので、二度と同じクッキーは作れません。(笑)
上手に出来て、パパに持って行きたいとルビーが言い出し、
こっそっと、パパに持って行きました。

今日は872歩
みかん
パパとバトミントンをやりに行ったよ。
疲れた。
ルビー

午前中、パパに家の用をしてもらい、昼からルビーとパパで
バトミントンをやっていました。
今、ルビーはバトミントンが楽しいようです。

明日はルビーと二人で、クッキーを作ります。
普段作らないので、バターがない、砂糖がたりないとなり、
材料を買いに行きました。
私が適当に作るのですが、ルビーはとっても喜んでくれます。
どんなのが出来るでしょうか?

今日は、1379歩
みかん
カナダのラッキーコインをもらったよ。
1セントを計算したら、0.7円で、1円にもならなかったよ。
ルビー

ルビーと二人家に、ずっといました。
図書館で借りた落語の本を交代で読んでいました。
101話あり、年末から1日2話読んでいますが、
なかなか読みきれません。

今日は、1486歩
みかん
歯医者さんに行ったよ。
歯医者さんの知っている人が誕生日だったよ。
ルビー

今日は、友達のお姉ちゃんが来てくれて、郵便局の人が
来て、高校の時からの友達から電話があり、親戚から
電話あり、ルビーの歯医者の日でもありました。
いつもは、誰もこないし、電話もないのに重なる時は、
重なるなーの日でした。

今日は、2046歩
みかん
チャレンジを結構やったよ。
頑張った。
ルビー

今日は天気がよく、布団も干せて、顔がニッコとしてしまい
ました。
朝、おもちをたくさん食べて、腹持ちがいいので昼が食べれず
16時にお腹がすいて昼ごはんを食べてしましました。(笑)
ルビーも私も餅が好きなので、朝から食べています。(笑)

久しぶりに知り合いから、電話がありました。
今は年賀状だけの、つきあいですが、その方は資格をとって
頑張っているようです。
いい知らせの電話でした。

今日は、1813歩
友達と遊んだよ。
国語の宿題を一緒にやったよ。
作文読むの緊張したけど、ちゃんと読めた。
読む前に、友達が励ましてくれた。
よかった。
ルビー

作文も無事読めたようです。
読む前に、友達が「頑張ってー」と言ってくれたようです。
子供ってすごい。
私なら、声も震えて、足も震えて、「あー」と叫んでいたかも。(笑)

今日は、鯛の尾頭付きの塩焼きです。
すごいですよね。
近所の方が釣ってみえたのです。
新鮮な魚はおいしいです。
パパがビックリするだろうなー。「今日は何かあった。」ってね

今日は、1012歩
みかん
明日、始業式で作文を読むよ。
どおしたら緊張しないで、読めるか教えて下さい。
明日読みます。
ルビー

始業式で作文を読むルビーは、今、緊張しています。
自分から読みたいと言ったようです。
私は、小さい頃人前で話すなんて自分からやる方では
なかったので、このルビーの行動は、理解できません。
パパに似たのかなー。パパもそんなタイプではないと
思いますが。
緊張せずに、最後まで読み上げてきてほしいです。

今日は4277歩
みかん
CDをたくさん借りたよ。
10曲借りたよ。よかった。
ルビー

今日は、自分の用と家の用で、あっという間の1日
でした。久しぶりに、あれこれして疲れました。
明日から、いつも通りの生活が始まります。
ルビーは、1日休みがあります。

今日は、4579歩
みかん
従兄弟とご飯を食べたよ。
おいしかったよ。
すしとピザおいしかった。
久しぶりに従兄弟に会った。
ルビー

男の子ばかりの従兄弟とルビーが一緒にご飯を食べました。
今までは、会うとただ、家の中を走っていただけでしたが、今日は
はさみ将棋をして遊んでいました。
外で、だるまさんが転んだもしてました。

今日も、のんびり起きたので、1日があっという間でした。
明日は、用があるので6時には起きないと。
パパは最後の休みをのんびり過ごすんだろうなー。

今日は、1608歩
みかん
09010301.jpg

09010302.jpg

09010303.jpg

ナゴヤドームに行ったよ。
たまごっちのプリクラを撮ったよ。
おもしろかった。
ルビー

09010304.jpg

09010305.jpg

09010306.jpg

パパとルビーはナゴヤドームでやっている、テレビキャラクター夢ドームへ
行きました。
この頃、遅くまで寝ていたので、3人ともが早く起きれるかドキドキして
ました。(笑)
パパは、「ディズニーランドみたいに人が多くて、ショーが始まると人が
おしよせてきて、怖かった。」と疲れ気味の感想。
ルビーは、「楽しかった。プリクラがよかった。」と両極端な感想を聞かせて
くれました。

今日は、1923歩
みかん
09010201.jpg

09010202.jpg

09010203.jpg

09010204.jpg


ママが髪の毛を切ってる時に、ゲームでとった、マスコットに
服を作ったよ。
上手に出来たよ。
また、写真に載せるね。
ルビー

今日も、家族で遅くまで寝て、のんびりしてました。
これが本当の寝正月ですね。
ルビーも、こたつから出ずにゴロゴロしてるので、顔が丸くなりま
した。子供でも動かないと太るんだなーを今実感しています。(笑)
明日は、パパとルビーで名古屋ドームへでかけます。
朝が早いのですが、起きれるでしょうか?

今日は881歩
ルビー同様、私、動いていません。(笑)
2009.01.01
09010101.jpg


昨日、除夜の鐘をついたよ。
近くでやったから、すごい音で耳が痛かった。
紅白を全部見たよ。
今年も福袋を買ったよ。
中身がよかった。
ルビー

あけまして、おめでとうございます。
1/1今年が始まりました。
今日も家族でのんびりしてました。
ルビーの服の福袋を買いにでかけたのみです。(笑)

昨日、除夜の鐘をつきに行ったことがルビーには、とても記憶に
残る年末になったようです。
今朝、興奮して教えてくれました。

今年は、無理せず、せっかちな私ですが、のんびりを意識して
やっていきたいです。

今日は、3021歩
みかん