8月は、歯医者さんと、落語の発表会と、ポケットモンスターの映画を見に行くのと、プールがあって忙しいよ。今日はプール2回行ったよ。落語の発表会はドキドキするよ。
朝5時に起きて、ママを駅まで送っていったよ。すごい雨で雷も鳴っていたよ。パパとお昼に、マックを食べたよ。朝ごはんは、パンを食べたよ。夕飯はラーメン食べたよ。メンマが大きくておいしかったよ。私は、メンマが大好きなの。プールで新しいお友達が、一人出来たよ。月~金まで、プールが続くけど、頑張るよ。   子より
大阪の勉強会で、えてがみで交流している方と、会えて一緒に弁当を、食べれて、楽しかったです。みなさん忙しい中、みえて貴重な時間でした。話はつきなかったです。行かしてくれた、家族に感謝です。大雨の中朝早くおくってもらって、うれしかったよ。
43.jpg


今日は、おじさんの一周忌で、久しぶりにいとこに、会えてよかったよ。一緒にご飯も食べたの。赤ちゃんがいて、かわいかったよ。千葉のおじさんがトイザラスへ、連れて行ってくれて、おもちゃ買ってくれたの。会えてよかった。明日ママが、お勉強でいないけど、パパと一緒で、いい気持ち
42.jpg


41.jpg


シャコ親子の由来は、なんですか?の質問がありました。由来は、大阪でおこなわれたタオル筆コンクールの交流会で、タオル筆で有名な宮脇先生の実演がありました。実演で書かれた作品を、ジャンケンでプレゼントという、とってもいい企画がありました。もちろん親子で、参加しました。そしたら、なんと子が最後まで、残ったのです。その作品にシャコが、書かれていたのです。そのありがたいシャコと、親子で絵手紙をやっているということから、シャコ親子になりました。

44.jpg


45.jpg


今日は、久しぶりにメールを、くれた人がいて、うれしかったなー。その人とは、楽しい思い出ばかりなので、会いたくなっちゃいました。
今日は、夏祭りに行きました。えてがみコーナー、写真コーナー、ジュースコーナーがあり、楽しかったです。明日は、千葉のおじさんに、会えるので楽しみです。    子より
39.jpg


40.jpg


ザリガニワールドで、ザリガニを釣ったよ。はさみにでザリガニが、えさに捕まっているんだけど、糸をあげると落ちそうで手が、ぶるぶるしたよ。あと、ガソリンスタンド体験と、消火器体験、新幹線の切符作りもしたよ。楽しかったね。   子より
今日は、一日子と出歩いていました。とっても楽しかったけど、ものすごく疲れました。子の若さには、かなわないな。
37.jpg


38.jpg


今日は、えてがみ教室へ行ったよ。せんすに、スタンプを、おしてかわいく出来てよかった。もって帰る時に、キラキラのりが、くっつかないかと心配だったよ。ミュージカルは、やっている人と握手が、出来てとっても、よかったよ。      子より
絵手紙教室で、夏のものをやって、とっても充実してました。子も一緒に、やったのですが、発想が豊かで、楽しくやれるので、子供はすごいなーと思いました。
ミュージカルは、子の友達と3人で、行きました。二人のラブラブに、友達っていいなーと、思っていました。
オークションで買ったドレッサーが、くるのが待ち遠しいです。子より
35.jpg


36.jpg


表装を習いにいってきました。mmの世界で、おおざっぱな私には、大変なことです。こんな私を、先生は怒ることなく教えてくれます。先生は、どんな先生も人間的に立派だなーと、妙に納得しました。
表装は、こうやってやるんだなーと思いました。   子のコメント
プールに、行ったよ。最近できてきて、15メートル泳げるようになったよ。オークションで買った、シルバニアのドレッサーがくるのが、すごく楽しみ。ママがお勉強に、行っている間、お留守番ができたよ。ビデオ見て、待ってたんだ。
今日は、本屋さんに行ったよ。ブロックで丸を五個作ったよ。歯医者さんに行って,歯の磨き方を、教わったよ。絵を習いに行って、たまごっちを、書いたよ。
27.jpg

28.jpg

30.jpg

29.jpg

33.jpg

34.jpg


今日は、表彰式に言ったよ。表彰されて、うれしかったよ。また、入賞したかったよ。もうすぐ、ミュージカルに友達と行くよ。すごく楽しみ。
32.jpg




31.jpg



体操で、足掛け後ろまわりが、何度もできたよ。ちょっとビックリしたけど、うれしかったよ。跳び箱を、ぐーの足で飛べたよ。今からピザ食べるの。コーラもつくの。サイダーもつくの。すごく、うれしい気持ち

26.jpg

友達と、アルミホイルを、シルバニアのののはなうさぎ型に、切ってパンを、焼いたよ。かわいくできたよ。パパに後で、写真をのせてもらうね

鉄棒の足掛け後ろまわりが、一回できたよ。ぐるっとまわる時、不安定で、勢いがついたなーと、思ったよ。 頭がくらくらしたよ。明日は、学校が半日なので、友達とたくさん遊べるので、いいです。夏休みが、楽しみです。シルバニアで、たくさん遊びたいです。
今日は、友達の家で、遊んだよ。 楽しかったよ。 シルバニアで遊んだよ。 もうひとつは、かくれんぼをしたよ。 友達のじいちゃんに、見つからないようにしたよ。 見つからなかったけど、呼ばれて下に行ったよ。 また、遊ぶんだよ。

23.jpg

24.jpg


今日は、プールに行ったよ。 昔から、プールをやっていて、だんだん上手になってきて、15メートル今日泳げたよ。 プールいやっだったけど、 続けたから、15メートル泳げたよ。 うれしかった

キーホルダー作り楽しかったよ

21.jpg

22.jpg


今日は、銅版画作りをやってきたよ。 最初は、黒い胴を、削ったよ。 液体につけて、磨いて、インクをのせたよ。 余分なインクをとったよ。ローラーで、まわして印刷したよ。 サインをして、上手にできたよ。


2007.07.15 てるてる坊主

IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg


IMG_0003.jpg


消しゴムはんこです。 親子で雨を楽しんでいます。私も歌と同様に子を、迎えに行っています。もうすぐ夏休みなので、お迎えもなくなります。

IMG.jpg


きらりんレボリューションのカードをいっぱい集めたよ。一番大好きなカードは一番下の右側のカードだよ。

19.jpg
18.jpg



今日は田原市博物館と、恋路が浜で大アサリ、豊橋の二川宿本陣資料館に行ってきました。

... 続きを読む
文字色16.jpg

17.jpg


今日は、パーラービーズをやりました。楽しかったです。ステッチの、パーラービーズが気に入ってます。ステッチのパーラービーズはかわいいので好きです。アリエル、シンデレラ、白雪姫も、かわいいです
パパが作ったパーラービーズは、パフェと大きい柄のやつです
うさぎ
2007.07.05
今日は習い事の体操に行きましたミホちゃんが私の後に来ました。りょうまくんのお母さんがいました。体操は、楽しかったです

15.jpg


久しぶりの絵手紙です。

2007.07.03 ちょっと変更

14.jpg


テンプレートの変更とプラグインに天気予報を追加。


 

2007.07.02 ハローキティ

12.jpg


今日は、習い事のお絵かき教室に行ったよ。もえちゃんキティウシキティ天使キティ博多人形キティ、温泉キティ、小判キティ、りんごキティを、描いたよ。


もえちゃんキティが、サギさん付いていてかわいかったよ。ウシキティには小さな角があったよ。

2007.07.01 行ってきた。

7.jpg


今日は、シルバニアビレッジにいったよ。楽しかったよ。


ののはなうさぎファミリーがかわいかったよ。


おみやげは、トイレを買ったよ。トイレットペーパーが2個あったよ


森のパン屋さんはおいしかったよ。風の丘のおうちではわたうさぎの女の子と男の子が


いたよ。緑の丘のすてきなおうちでは広くて2階に目覚まし時計がリンリン鳴っていたよ


お食事がおいしそうだったよ。ドクター・ゾビが怖かったよ


またシルバニアビレッジにいきたいよ。(娘)


... 続きを読む