今日は、表装のお食事会に行ったよ。ラーメン食べた。くるくる机が回って回転すしみたいだった。     Rより

表装の教室後、ランチでの忘年会がありました。中華で昼から豪華でした。Rは、お食事会が楽しみで2時間ひたすら教室が終わるのを待っていてくれました。漫画を書いていたのですが、爺ちゃんぐらいの人と仲良くなりその方と楽しそうに話していました。

毎日おでかけをしていますが、Rはしっかり宿題もやっています。年内に宿題を終わらせるのが目標です。


274.jpg


275.jpg

2007.11.26 絵に行ったよ
今日は、絵に行ったよ。漢字のテスト100点とれた。うれしかった。日直さんだったよ。   子より

市に行きました。いつも通り、グレープフルーツとイカとしじみを買いました。子が大好きなイカはさしみに、パパの好きなしじみは味噌汁にしました。
知り合いの方とモーニングに行きました。美術に興味のある方でいろんな所にいかれているので、話をしていて、「えーそおなんだ。知らなかった」と、興味津々に聞いていました。
てぬぐいで出来る簡単ハガキ掛にに今はまっています。水曜日表装の先生に見せたら怒られるかな?
親子で楽しめる本です。始め図書館で借りたのですがほしくて買いました。

大人の切り紙のほん



やることが、いっぱいある。月曜日漢字テスト。明日勉強する予定。タオル筆でお地蔵さんを明日書く。   子より
日用品を買いに遠くに行きました。子のシルバニアいれも買いました。自分で頑張ってかたづけるそうです。
表装のハガキかけと、簡単にてぬぐいで出来るハガキかけを作りました。
今日は、暖かくてよかったですね。もちろん布団干しました。

230.jpg
今日は、友達と遊んだよ。シルバニアで遊んだよ。楽しかった。明日は校内学芸会、緊張。      子より

表装に行きました。なんとなくこういうモノなんだと、少しわかってきました。ハガキかけを早く作れるようになりたいです。いろんな色で作りたいな。風邪ひいたのかな頭が痛いです。明日豆腐を買いに行きたいのにな。いただいた豆腐がものすごく、おいしくて買いに行きたいと思っています。私豆腐好きなんです。

先生の作品です。

218.jpg

今日は、体操とプールに行ったよ。体操は、パパが見に来てくれた。よかった。広島にはいていくブーツを買ったよ。ラブアンドベリーみたいにかっこいいの。うれしい。早くはきたい。   子より

子のブーツを買いに行きました。私は黒のみのシンプルなのがいいと、思っていましたが、子は柄の多いものを選びました。かなり満足しています。派手好きです。明日はまたまたデンパークに、この作品を見に行こうと思っています。

197.jpg