2017.07.23 no title

1
ローズが学校から帰ってくるなり「もーー、頭が痛い」
というので、体をさわったらあたたかい。

熱をはかったら37.0ある。
普段、体温が低い子なのでしんどいだろうなと
病院へ。

病院の先生がこれから熱が上がってくるかも
明日は休みだな。
手足口病が流行っているから気をつけた方がいいよと。

という事で、明日は学校休みです。

ここ最近、私が一生懸命に作っていた作品が3点
仕上がりました。
やったーです。

ルビーが学校から帰ってきてません。
今日は半日だと思うのですが。
どうしたんだろう。
気になる。

ルビーは毎晩、パネルの絵を書いてます。
なので、毎日、刷毛、筆、水入れを私が洗って
ほしています。
その姿を見てパパが毎日刷毛を洗うのって
あまりないよね。と

夏休みからルビーは絵の塾へ通います。
それと並行して、彫刻の教室にも通います。
毎日電車で移動です。
暑い中なので、体調崩さず頑張ってほしいです。
みかん
ローズがパパの小さい時の写真可愛いんだよ。と。
どんな感じに?
あたしンちのゆずひこみたいに、ほっぺが
膨らしてて、顔が三角。
これって褒め言葉かね。(笑)

あと、吉本の川端にも似てた。と。
まーー。(笑)

本日、祝日でローズがいる。
朝早くから起こして、私の痩せるための散歩に
つきあってもらいました。

夏休みは朝早く起こして、散歩に付き合ってもらう予定です。

ルビーは絵の先生と絵のイベントへ。
半日で帰ってくる予定が帰ってこない。
先ほど帰ってきて、どうだったに?
楽しくて、一緒に行ったモデルさんと午後も勉強してたと。

このモデルさんが面白い方で、絵を書かれる方で、絵の
材料を書くためにモデルのバイトをしてるそうです。

昨日は絵の塾の体験に行き、そこの先生が面白かった
のと、他の生徒さんが年上ばかりで楽しかったようです。

いい事です。

夏休みはだらだらせずに、有意義に過ごすため、
今日はローズにテレビを付けずに過ごそうと頑張りました。

ポスターを1枚仕上げました。
みかん

初めて劇団四季を見に行ってきました。

ローズが学校からリトルマーメイドのチラシをもらって
きて、大事そうにとってあり、パパが頑張ってチケットを手に
入れてくれました。

暑い中、会場につてい、暗くて涼しい中での
演技に私は眠気がおそってきました。

隣の方を見たら、夫婦で寝てました。(笑)
私は寝ては、せっかくのチケットがもったいないと
必死で見てました。(笑)

ローズは最初から最後までしっかり見てました。
2時間30分、大人でもじっとしてるのはつらかったのに
ローズはなにも言わずに見てました。

歌も、演技も演出も素敵で、チケットが手にはいら
ないのも当たり前だはと思いました。

ローズが売店で「名古屋限定のクリアファイルが
ほしい」パパに1つ買ってあげてねと言われていたので
買いました。

名古屋駅で「桃のゼリーがほしい」に
買ってあげました。

「今日のママは神様みたいに優しい」と
いつもは買わないからです。(笑)

この桃のゼリーがおいしかったようで、また
名古屋に行きたいと言ってました。

魚の動き、衣装が素晴らしい。
どんな素材でどんな風に作っているのか気になりました。

アンコールにこたえて、何度も出てきてくれました。
流石だなと思っていたら、他の方が、
「こんなにアンコールにこたえてくれるの、初めて」と
言ってました。
そうなんだーと初めての私は思ってました。
ラッキーねと。

今年の夏休みはローズと名古屋に頻繁に行って、
いろんな体験をするぞと思っています。
みかん


実家の仏壇の上で、線香と父のタバコで茶色になっていて
額がきれいになりました。

真っ白には腕がまだまだなので、出来ませんでした、
書いてある字が読めるようになりました。

額の枠も、本紙もそのまま使用しました。
金箔は再利用できなかったので、金色の布を使用しました。

昔のものは本当に、再利用できるのですね。

額の木のうえに、5枚もの紙がはってありました。
昔の人の作品へのこだわりはすごいです。
みかん